2009年12月02日

◆菊芋

菊芋って、知っていますか?

生姜にそっくりな見た目なんだけど、すごくダイエットにもいいみたい。

↑これ↑が菊芋、しょうがにそっくりでしょ?

菊芋っていう名前から、芋の仲間と思われがちだけど
菊の種類なんだそう。。。

>>菊芋の効果・効能

菊芋の中にに多く含まれているイヌリンという成分は
血糖値を上昇させないので、血糖値が気になる糖尿病の方や、
低インシュリンダイエットをしている方は菊芋を進んで食べると効果的!

菊芋は漬物とか、味噌漬けなんかにするとおいしいんだって!

私も菊芋を栽培してたんだけど、菊芋の栽培方法はすごく簡単!
買ってきた菊芋から、根っこがでてきてたから
そのまま土に植えてたの!すると、どんどん伸びて大きくなったよ!

菊芋の食べ方やレシピ、保存方法なんかも勉強して、
ダイエットがんばらなきゃ♪

>>菊芋のおいしいレシピ&効能




同じカテゴリー(日記)の記事画像
サワー漬け(はなまるマーケットより)
庄司いずみさんのレシピ
ロードバイク☆ビアンキ
ホームベーカリー
同じカテゴリー(日記)の記事
 レッドビーシュリンプの飼育 (2010-08-19 02:28)
 ランドセルがもう売り出される? (2010-08-12 03:39)
 阿膠の粉末は通販で販売してる? (2010-07-28 23:29)
 映画・嫌われ松子の一生 (2010-07-22 02:50)
 ムロツヨシとは? (2010-07-21 23:27)
 女子団体パシュートで銀メダル!! (2010-03-01 02:00)

Posted by ミスティー at 08:29│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション